夕日をテーマに美浜町内で撮影した写真を投稿する「美し美浜フォトコンテスト」のチラシ

夕日をテーマに美浜町内で撮影した写真を投稿する「美し美浜フォトコンテスト」のチラシ

福井県 敦賀・若狭 その他

福井県美浜町の夕日の写真募る 宿泊券や特産品が賞品

福井新聞(2022年8月15日)

 福井県美浜町が8月、夕日をテーマにした写真を投稿する「美(うま)し美浜フォトコンテスト」を始めた。インスタグラムやメールで、11月30日まで作品を募集している。

 風光明媚(めいび)な自然あふれる美浜町の魅力を高めようと初めて企画。写真は町内で撮影したもので、夕日とともに風景や食事、人などを入れたものが対象。何枚でも応募できる。

 応募は、インスタの場合は町観光戦略課のアカウントをフォローした上で、末尾に「#美し美浜フォトコンテスト」「#夕日」のほか、撮影した場所やタイトル、撮影日をハッシュタグで付けて投稿する。メールは写真を添付し、氏名や撮影した場所などを記載した上で同課のメールアドレス=kanko@town.fukui|mihama.lg.jp=に送る。

 入賞7作品を選び、最高の美浜町長賞は町内の宿泊施設で使える宿泊券(1万円分)と特産品の詰め合わせ(5千円相当)を贈る。来年1月上旬に入賞作品をホームページなどで公表する。問い合わせは同課=電話0770(32)6705。

えきねっと びゅう国内ツアー

敦賀・若狭 ニュース