NEUのランチ=福井県美浜町丹生

NEUのランチ=福井県美浜町丹生

福井県 敦賀・若狭 グルメ スイーツ

水晶浜を一望できるカフェ「NEU(ニュー)」で過ごすまったり時間 福井県美浜町【ふくジェンヌ】

福井新聞(2022年10月22日)

6月1日にオープンした水晶浜を一望できるカフェ『NEU(ニュー)』(@neu_thegoodtime)をご紹介します。『NEU』ではカフェだけでなく、お昼の時間にはランチも楽しむことができます。ランチメニューは、その日仕入れた食材を使っているため毎週同じメニューではないんです。

また平日は定食、週末はワンプレートと異なっていたり、限定メニューが登場したりなど、何回も行きたくなってしまいます。

【平日】
定食 \900
【週末】
ワンプレート \980
(定番のチキン南蛮プレートオススメです)
カスクルート \650
【限定】
カレーライス \1,000

今回私たちはカフェタイムに行ってきたのでフレンチトーストとカフェラテを頂いてきました。味が染み込んだしっとりとしたフレンチトーストと、こだわりのエスプレッソで作るカフェラテとの相性抜群でした。
フレンチトースト \680
(ドリンクセット +\220)
カフェラテ \550

室内にはカウンター席とテーブル席、外にはテラス席があり、雨の日は室内から、晴れの日はテラス席から水晶浜を眺めることができます。お子さま連れでもゆっくりとカフェタイムを過ごせそうです♪

美浜に来た際には是非、水晶浜を眺めながら素敵なカフェタイムを過ごしませんか?

◆営業時間◆
カフェ: 9:30~17:00(L.O.16:30)
ランチ:11:30~14:00(L.O.13:30)
定休日:月曜日
※営業日はインスタのアカウントからも案内してますのでご確認ください。

◆基本情報◆
福井県美浜町丹生66
(関西電力株式 美浜発電所美浜原子力PRセンター内 1階)
TEL:080-5697-9006
駐車場:有

◆コロナ対策◆
PRセンター入館時に手指消毒・検温を実施しております。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

敦賀・若狭 ニュース