ブッセ専門店「Bon bons しずく」のブッセ

ブッセ専門店「Bon bons しずく」のブッセ

福井県 あわら・坂井 グルメ スイーツ

福井県初のブッセ専門店「Bon bons しずく」オープン 概念覆るしっとりさ【ふくジェンヌ】

福井新聞(2023年2月3日)

2022年10月にオープンした、福井県で初となるブッセ専門店『Bon bons しずく』(@bonbonsshizuku)さんをご紹介します。住宅街の中から突如現れる、紫と黄色のシマシマな建物が目印です。ポップでかわいいキャラクター、しずくちゃんが出迎えてくれます♪

ブッセってパサパサしてるイメージがありませんか。『Bon bons しずく』さんのブッセはそんな概念が覆ります。とにかく生地がしっとりとしていて、まるでケーキのような食感。手軽に食べられることが特徴であるブッセと、しっとりしていることが特徴のケーキのいいとこどりをしたようなブッセです。

『Bon bons しずく』さんのブッセは、生地から中のクリームまで手作りで作られています。しかも、味の種類に合うように1つ1つ考えて作られているそうです。お菓子作りに対する熱い想いが感じられます。

ブッセの種類は、常時置いてあるカスタード、チョコレート、抹茶の他に、『Bon bons しずく』さんイチオシの入れ替わりのメニューがあります。

入れ替わりのメニューには2種類『期間限定しずくブッセ』と『ふるさとしずくブッセ』があります。『ふるさとしずくブッセ』の食材は、地元の食材が販売されている「きららの丘」で仕入れているので、新鮮なうえに地産地消にも貢献できます。

今回の『期間限定しずくブッセ』はコーヒー、『ふるさとしずくブッセ』はキウイでした。メニューは約1ヶ月サイクルで入れ替わるそうで、見逃せません。

インスタのコメント、ストーリーのアンケートで入れ替わりメニューを決めることもあるのだそう。インスタ要チェックですね。

私たちはカスタード、チョコレート、コーヒーをいただきました。口に入れて噛んだ瞬間驚いたのが、やはり生地のふわふわしっとり加減。中のクリームもコクがあって相性ぴったり。甘すぎず何個でもぺろっと食べられちゃうので、色んな味を楽しめるのが嬉しいですね。私たちも見事にブッセの概念を覆されました。

また、1日5個限定でホールケーキの注文も受けています。デコレーションケーキ、ガトーショコラ、チーズタルトの3種類があります。完全予約制となっていますので、ご予約は2営業日前の17:00時までにお電話で。

『Bon bons しずく』さんは、「株式会社雅設備工業」さんが、なにか全く新しいことをしたいという想いで始められたお店です。チャレンジ精神あふれる企業さんが立ち上げた、今までの概念を覆す福井県初のブッセ専門店、みなさんもぜひご賞味ください。

◆営業時間◆
11:00~17:30
定休日:火曜・金曜

◆基本情報◆
住所:福井県坂井市三国町加戸119-10-12
電話番号:080-5136-4437

◆コロナ対策◆
テイクアウトのみの販売

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

あわら・坂井 ニュース