「日本料理 橘」の料理=福井県福井市

「日本料理 橘」の料理=福井県福井市

福井県 福井・永平寺 グルメ

豪華なら女子会なら...福井市の「日本料理 橘」に行ってみた 手巻き寿司、しゃぶしゃぶプランも【ふくジェンヌ】

福井新聞(2023年2月4日)

ちょっと贅沢な女子会はいかがですか。今回ご紹介するのは福井市にある『日本料理 橘』さんです。『橘』さんには、女子会プランがあり「手巻き寿司プラン」もしくは「しゃぶしゃぶプラン」を楽しむことができます♪どちらのプランもフリードリンク付(100分)で、6,800円となっています。

今回私たちは「手巻き寿司プラン」をいただきました。

手巻き寿司プランのメニューは「前菜、揚物、鉢物、手巻き寿司、水菓子」となっており、旬の食材を使ったお料理を楽しむことができます。ちなみに、しゃぶしゃぶプランのメニューは「前菜、お造り、しゃぶしゃぶ、御食事、水菓子」です。

写真を見ていただくと分かる通り、手巻き寿司は心がときめくような美しい盛り付けです。この日の手巻き寿司のお魚は、「いくら・鯵・鮪・烏賊・鯛×クリームチーズ・海老×穴子・鮪×山芋・間八×梅くらげ・えんがわ×白子」でした。薬味は6種類あり、沢山の組み合わせが楽しめます。

鯛×クリームチーズや間八×梅くらげなど普段の手巻き寿司ではなかなか試さないような組み合わせもとても美味しく、贅沢に楽しむことができました。手巻き寿司だけでなく、旬の食材を使った前菜や天ぷらも上品なお味で非常に満足度が高かったです。

フリードリンク付きですので、美味しいお料理と一緒にビールや日本酒をはじめとするアルコールも楽しめます。お友達とワイワイしながら手巻き寿司を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ご予約は2名様から、2日前までとなっています。電話、ネットでの予約が可能です。

是非落ち着いた店内で、ゆっくりと贅沢な時間をお過ごしください。この時期、年末年始にお友達や職場の方とこちらの「女子会プラン」で忘年会や新年会をされるのも良いですね◎

◆営業時間◆
平日 17:30~21:00(LO 20:30)
土日祝 17:00~21:00(LO 20:30)
定休日 水曜

◆住所◆
〒910-0005
福井県福井市大手3丁目12-20(ホテルフジタ17F)

◆電話番号◆
0120-76-3200

◆コロナ対策◆
検温、マスク会食
マスクケース配布
キャッシュレス決済対応可

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

福井・永平寺 ニュース