『g cafe.(ジーカフェ)』のランチ=福井県坂井市丸岡町猪爪

『g cafe.(ジーカフェ)』のランチ=福井県坂井市丸岡町猪爪

福井県 あわら・坂井 グルメ スイーツ

女子会ランチにぴったりのオシャレカフェ「g cafe.」(坂井市)に行ってテンション上がった!【ふくジェンヌ】

福井新聞(2023年3月20日)

女子会ランチにぴったりなおしゃれカフェ。福井県坂井市丸岡町にあるカフェ『g cafe.(ジーカフェ)』(@gcafe.715)さんをご紹介します。

お店の中に入ると、ドライフラワー、キャンドル、アクセサリーなどが飾られていて、思わずテンションが上がってしまう、おしゃれで可愛い空間が広がっています。

『g cafe.』さんではランチ営業をされていて、オーナーさんのオススメは「本日のランチ」です。本日のランチは毎日メニューが違うのがポイント。お客さまのリクエストが日替わりのメニューになることもあるのだそうです。

私たちも「本日のランチ」、そして「本日のデザート」をいただきました。

本日のランチ(メイン、副菜3品、サラダ、ごはん、お味噌汁) 950円。メインのハンバーグの中にレンコンが入っていてシャキシャキの食感が楽しく、それにお肉の旨みが合わさって感動の味でした。副菜とお味噌汁にも柿や里芋など旬の食材がふんだんに使われていて、季節を感じられるランチとなっています(※現在はお重での提供となっております)。

本日のデザート500円。なんと、ガトーショコラの中には栗が。ここでもオーナーさんの一工夫が光ります。しっとりしたガトーショコラにサクサクのアップルパイ、同時に食べられるなんて幸せすぎました。
所々にオーナーさんの工夫が感じられる大満足なランチとデザートでした。

お店から車で30分程の距離であれば配達もできるそうなので、ご希望の方はお電話でご相談ください。また『g cafe.』さんでは、お稽古ごとも開催しています。くわしくはInstagramをチェック。

縁を大切にされている気さくなオーナーさんと大満足なお料理、可愛い店内。みなさんも是非足を運んでみてください。

◆営業時間◆
11:30~15:00
定休日:日曜・月曜
※イベントなどにより営業日・時間の変更あり
くわしくはInstagram(@gcafe.715)をご確認ください

◆基本情報◆
住所:坂井市丸岡町猪爪6字12
電話番号:0776-66-3340
駐車場:有

◆コロナ対策◆
消毒液

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

あわら・坂井 ニュース