県内各地の味が楽しめる県酒販の「にいがた地酒カップ30本セット」

県内各地の味が楽しめる県酒販の「にいがた地酒カップ30本セット」

新潟県 新潟・岩室

お家でも「にいがた酒の陣」、地酒カップ30本セット販売

新潟日報(2023年3月7日)

 新潟県酒販(新潟市東区)は、11、12の両日に迫る日本酒飲み比べイベント「にいがた酒の陣」に合わせ、「新潟地酒カップ30本セット」を販売している。

 30本セットは、新型コロナウイルス禍で酒の陣が中止され、自宅でも日本酒の飲み比べができるようにと2021年に販売を開始し、県内外の顧客に好評だ。今年は4年ぶりに酒の陣が開催されるが、「以前と開催方式が異なり参加できない人も多い」(同社)としてセットの発売を決めた。

 県内各地域から定番酒を中心に取りそろえた。県酒造組合の蔵元紹介パンフレット付き。申し込みは17日までに県酒販。1セット8600円で送料別途必要。

 また「新潟清酒応援キャンペーン」と銘打ち、酒の陣限定酒2本セットや純米大吟醸2本セット、新潟清酒ガイドブック「cushu(クシュ)手帖」のいずれかが計50人に当たるキャンペーンも実施している。

 観光売店やスーパーなどで専用の首掛けがついた県産日本酒を購入し、計3ポイントを首掛けの裏面にあるはがきに貼って応募する。応募は31日まで。

 県酒販は「酒の陣は新潟にとって大きなイベント。盛り上げて売り場市場も活性化させたい」としている。問い合わせは同社、025(275)3181。

詳細情報

リンク
新潟県酒類販売株式会社 https://www.ni-kenshuhan.co.jp/
今月のお得な国内ツアー びゅう

新潟・岩室 ニュース

新潟・岩室
イベント

新潟・岩室
スポット