福井県内全15道の駅の情報を網羅したガイドブック

福井県内全15道の駅の情報を網羅したガイドブック

福井県 アウトドア・レジャー

福井の15道の駅情報を一冊に ガイド初作成、1日から無料配布

福井新聞(2016年8月31日)

 福井県道の駅連絡会は、県内全15駅の情報を網羅したガイドブックを初めて作成した。1日から無料配布する。同時に、県内の特産品が当たるスタンプラリーを開始する。

 駅同士の連携を強め、道の駅をレベルアップする取り組みの一環。1駅当たり1ページを使い、所在地と営業時間のほか、「一駅一品」として駅長お薦めの販売商品を紹介した。また、道の駅周辺の観光地も掲載している。県の恐竜ブランド「ジュラチック」のキャラクター20体のイラストも随所にちりばめられている。A5判35ページ。

 ガイドブックの配布に併せたスタンプラリーは、道の駅を3カ所以上巡ると抽選で商品が当たる。全駅のスタンプを集めると、越前がにか若狭ふぐ鍋セット(各2人)が抽選でプレゼントされる。ガイドブックの巻末が台紙になっており、スタンプは道の駅で飲食したり物品を購入したりするともらえる仕組み。実施期間は来年2月末まで。ガイドブック、スタンプラリーの問い合わせは県道路保全課内の県道の駅連絡会事務局=電話0776(20)0514。

えきねっと びゅう国内ツアー

福井県 ニュース