新潟県 新潟・岩室 グルメ

新潟・古町のランチ情報見やすく マップをリニューアル

新潟日報(2018年5月18日)

 新潟市中央区の商店街でつくる「新潟古町まちづくり会社」は、古町地域でランチができる飲食店を掲載した「Furumachiランチマップ」をリニューアルした。市が中央区役所を古町地区に移転した昨年8月に合わせて発行したランチマップの第2弾。関係者は「マップを通じて古町を応援していきたい」としている。

 前回発行したランチマップは、「古町にランチができる店がこんなに多くあるとは思わなかった」などと好評だったという。今回のマップはA2判の折りたたみ式で、見やすいよう一回り大きくした。

 古町・本町地区など約130店舗を掲載し、おすすめメニューや所在地、営業時間などを写真入りで紹介した。そのうち約40店舗では、マップ持参でランチ割引やワンドリンクサービスなどの特典がある。

 参加店を巡るスタンプラリーも引き続き開催。スマートフォン用アプリ「新潟シティ」をダウンロードし、参加店にあるQRコードを読み取り、ランチの画像を投稿するとポイントが獲得でき、先着で古町駐車券やICカード乗車券「りゅーと」などがもらえる。

 2万部を作成。4月から参加店や中央区役所などに置き、JR新潟駅前の万代口観光案内センターでも配布している。

今月のお得な国内ツアー びゅう

新潟・岩室 ニュース