人気投票1位の賞状を受け取るシルプカーさん(右)

人気投票1位の賞状を受け取るシルプカーさん(右)

長野県 白馬・安曇野 松本・上高地・美ヶ原 グルメ

「松本カリー」1位決定 63店から人気投票

信濃毎日新聞(2018年6月28日)

 松本地域のカレー料理の振興を目指す「松本カリー」推進委員会は、松本市と安曇野市の63店が提供するカレー料理の人気投票「お気に入りカレーナンバー1」の表彰式を松本市内で開いた。2〜3月に行ったスタンプラリー「松本カリーラリー」の結果、1位には松本市大手4の「DOON(ドゥーン)食堂印度山」の「チキンタリー」が選ばれた。

 25日に同店で表彰式があり、店長のシルプカー・アシシュさん(39)に賞状を手渡した。全63店のスタンプを最も早く集めた木曽町の会社員郡上昭一さん(55)には特製のカレー用スプーンを贈った。

 松本地域でさまざまなカレー料理を食べてもらおうと推進委が始めたスタンプラリーは4年目。催しに合わせて限定メニューを出す店もあるという。参加者は気に入ったカレー料理を書いて投票し、人気店を決めた。

 シルプカーさんは「私にとってのカレーは元気が出るもの。皆さんの満足感が表彰になって、めちゃうれしい」と感謝。郡上さんは「いろいろな味や形があっておいしかった。ぜひみんなで食べましょう」と呼び掛けていた。

白馬・安曇野 ニュース

白馬・安曇野
イベント

白馬・安曇野
スポット