自慢の逸品を掲載した「つるが旨いもんマップ」の改訂版

自慢の逸品を掲載した「つるが旨いもんマップ」の改訂版

福井県 敦賀・若狭 グルメ

「敦賀ふぐ」提供26店舗を追加 つるが旨いもんマップ

福井新聞(2018年8月4日)

 敦賀商工会議所は、福井県敦賀市内の食の逸品を紹介する「つるが旨いもんマップ」を改訂した。新たに「敦賀ふぐ」の取扱店を追加するなど店舗紹介を充実し、計79店舗の111商品を掲載した。

 マップは2016年3月に第1弾を作製し、今回が3回目の改訂。夏の観光シーズンに合わせて1万3千部作製した。

 改訂では、敦賀ふぐが食べられる26店舗を新たに掲載、コース料金や各プランを紹介した。県や市などとの連携事業で認定された「若狭路ご膳」や「福丼」「若狭路スイーツ」など、各店舗自慢の逸品も従来通り多数掲載している。

 各店舗を示した市内地図のほか名所、イベントカレンダー、観光や買い物に役立つぐるっと敦賀周遊バスなどについても記載している。

 市内では敦賀駅や駅前の宿泊施設、赤レンガ倉庫などに置くほか、市外での物産展や出向宣伝などでも活用する。福井しあわせ元気国体・大会(全国障害者スポーツ大会)で訪れる選手らにも配布する。マップはA1サイズで折りたたんで持ち運べる。

 問い合わせは同会議所=電話0770(22)2611。

敦賀・若狭 ニュース