「よしだうまいものめぐり」のポスター=燕市吉田東栄町

「よしだうまいものめぐり」のポスター=燕市吉田東栄町

新潟県 燕・三条・弥彦 祭り・催し グルメ

街ぶらぶら一押し発見 燕・吉田でスタンプラリー

新潟日報(2018年10月15日)

 燕市の吉田商工会は、吉田地区の飲食店をPRするキャンペーン「よしだうまいものめぐり」を10月31日まで初開催している。期間中は19店が割引やサービスの付いた一押しメニューを提供し、客は店でもらえるスタンプをためると、景品の抽選に参加できる。

 同会によると、地区内には食に関わる事業所が約220もある。個人経営の小さな店が多く、キャンペーンを通して地区内外の人に知ってもらう狙いがある。

 19の飲食店が参加。ご当地グルメ「鶏肉のレモンあえ」のほか、「超ぷるぷるだし巻き卵」「どろ麻婆(マーボー)麺」など、店ごとに一押しメニューを設定した。普段より安くしたり、唐揚げをサービスで付けたりしてお得感を出している。

 一押しメニューを含めて400円以上注文すると、チラシに付いている用紙にスタンプをもらえる。2店でスタンプを集めると、抽選で食事券などが当たる。チラシは公共施設や同会のホームページで入手できる。吉田商工会は「知らなかった店や気になっていた店に入るきっかけにしてほしい」と話している。

 問い合わせは同会、0256(93)2609。

燕・三条・弥彦 ニュース