チンドンマンが繰り出して盛り上がったイベント=富岩運河環水公園

チンドンマンが繰り出して盛り上がったイベント=富岩運河環水公園

富山県 富山・八尾 祭り・催し グルメ 特産 麺類 スイーツ

富山の食 大人気 富岩運河環水公園でねんりんフェスタ

北日本新聞(2018年11月5日)

 「ねんりんピック富山2018」に合わせ、富山市の富岩運河環水公園親水広場では、グルメやステージなどのイベント「きときと富山ねんりんフェスタ」が開かれており、4日も家族連れらでにぎわった。5日まで。

 広場には、クレープやラーメンなどの移動販売車のほか、地酒やますずし、「氷見牛カレー」「白エビバーガー」といった富山のグルメや土産物の販売ブースが並んだ。県産野菜の「詰め放題」のコーナーもあり、高岡市の福光八重子さん(78)は「お得でうれしい。楽しいイベント」と語った。

 特設ステージで、伝統芸能の獅子舞やお笑いが披露された。チンドンマンも広場に繰り出して盛り上げた。

 広場に隣接する富山市総合体育館では、医師ら専門家による相談コーナー、骨密度や血管年齢を計測する健康チェックコーナーなどが設けられ、来場者が次々に体験した。

 4日は、ねんりんフェスタの一環として「音楽文化祭」が、同市のオーバード・ホールで開催された。歌手の加藤登紀子さんのライブがあり、大勢の観客が楽しんだ。

富山・八尾 ニュース