闘志満々の顔を見せるツエーゲン金沢の選手=金沢市内のホテル

闘志満々の顔を見せるツエーゲン金沢の選手=金沢市内のホテル

石川県 金沢市周辺 祭り・催し

ツエーゲン、初の1桁順位期す キックオフパーティー

北國新聞(2019年2月19日)

 24日にJ2リーグ開幕を迎えるツエーゲン金沢のキックオフパーティーは18日、金沢市のANAクラウンプラザホテル金沢で開かれ、選手がサポーターや関係者550人から熱いエールを受けた。3年連続で主将を務めるDF廣井友信はチーム初の1桁順位達成を目標に掲げ「期待を感じる。応援して良かったと思えるような試合をしたい」と力を込めた。
 冒頭、16日まで約1カ月間、宮崎県でキャンプを続けてきた選手が一人ずつ紹介されると、サポーターから大きな声援が送られた。
 西川圭史ゼネラルマネジャーはあいさつで「上を見据えた戦いをしていきたい」と力を込めた。日焼け姿の選手は各テーブルを回ってサポーターと会話や記念撮影などを楽しんだ。
 開幕戦は、24日午後2時から栃木県グリーンスタジアムで栃木SCと戦う。金沢市の100満ボルト金沢直江店特設会場では、パブリックビューイングが行われる。ホーム開幕戦は3月17日午後2時から金沢市の県陸上競技場にFC町田ゼルビアを迎える。

金沢市周辺 ニュース

金沢市周辺
イベント

金沢市周辺
スポット