ももクロメンバーの似顔絵が入った手作りの撮影用パネル。左は4色の手振り旗

ももクロメンバーの似顔絵が入った手作りの撮影用パネル。左は4色の手振り旗

富山県 立山黒部アルペンルート 祭り・催し 温泉

ももクロと「記念撮影」 ホテル黒部で似顔絵入りパネル

北日本新聞(2019年3月29日)

 黒部市で来月20、21の両日開かれる人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のライブに向け、同市宇奈月温泉のホテル黒部は、ももクロメンバーの似顔絵が入った写真撮影用のパネル「インスタパネル」を作った。トロッコ電車をイメージした形のパネルで、黒部を訪れたファンに楽しんでもらう。

 ホテルは20、21の両日、ほぼ満室。「モノノフ」と呼ばれるももクロファンが多く利用すると見込まれるため、サービスの一環として「ももクロ仕様」の顔出しパネルを作成した。

 メンバー4人の似顔絵は、絵が得意なスタッフが描いた。パネルはトロッコ電車を模した形で、三つの窓から顔を出して記念撮影ができる。

 ホテルでは例年、黒部川の対岸を走るトロッコ電車に、従業員が旗を振って歓迎しており、今年はももクロメンバーのイメージカラーであるピンク、赤、黄、紫の4色の旗も新たに用意した。中島勝喜代表取締役は「ファンの人に楽しんでもらえることをやりたい」と意気込んでいる。

立山黒部アルペンルート ニュース