フィナーレでにぎやかにステージを締めくくる出演者=北國新聞赤羽ホール

フィナーレでにぎやかにステージを締めくくる出演者=北國新聞赤羽ホール

石川県 金沢市周辺 祭り・催し

躍動チアダンス 金沢・赤羽ホール、最多41チーム出演

北國新聞(2019年3月31日)

 チアダンスの祭典「第3回チアダンス★フェスタ2019」(北國新聞文化センター主催、北國新聞社など後援)は30日、金沢市の北國新聞赤羽ホールで開かれた。前回から3チーム増の過去最多41チームの幼児、児童、中学生ら434人が躍動感あふれる演技を繰り広げ、満員の観客を魅了した。
 北國新聞文化センターとまなびサイト・イオンタウン金沢示野店などで練習する石川38チーム、富山3チームが出演した。
 フェスタは3部構成で、1部は北國新聞文化センターレッツホールつるぎ教室の生徒が元気いっぱいのダンスで会場を沸かせた。1、2部には同センターで学ぶ子どもの保護者でつくる金沢チームと小松チームが前回に続いて出演。3部には同センター金沢南スタジオ中学生クラスの8人が登場し、息ぴったりの動きで盛り上げた。
 各部の最初と最後では、同センター強化ジュニアクラスの「ウイングス・アンバー」のメンバーが切れのあるダンスを披露した。各部ともに強化クラスのOGがゲスト出演した。各部のフィナーレでは出演者全員がにぎやかに踊り、会場から盛大な拍手が送られた。

 ステージの模様は4月15日から、金沢ケーブルで1時間のダイジェスト番組として放送する。

金沢市周辺 ニュース

金沢市周辺
イベント

金沢市周辺
スポット