札幌丘珠空港からの乗客を出迎えたイベント=12日、県営松本空港

札幌丘珠空港からの乗客を出迎えたイベント=12日、県営松本空港

長野県 松本・上高地・美ヶ原 アウトドア・レジャー

松本―札幌丘珠、夏季限定の運航開始 FDA、75日間に延長

信濃毎日新聞(2019年7月13日)

 フジドリームエアラインズ(FDA、静岡市)は12日、県営松本空港(松本市)―札幌丘珠空港(札幌市)間の夏季限定運航を始めた。初めて運航した昨年は24日間だったが、今年は9月24日までの75日間に延長。利便性を高め、夏の繁忙期の集客を強化する。この日は松本空港で乗客の出迎えイベントもあった。

 1日1往復で、丘珠を午前11時55分に出発し、午後1時半に松本に到着。松本は午後2時50分に出発し、同4時20分に丘珠に到着する。

 12日、松本空港ロビーでは札幌から到着した乗客たちを県や松本市の職員、県のPRキャラクター「アルクマ」、FDA社員らが「ようこそ信州へ」と歓迎。子どもと帰省した札幌市の会社員中西美貴さん(33)は「丘珠空港が家から近いので使いやすい。期間延長で便利になった」と話していた。

 松本空港は混雑する繁忙期に快適な時間を過ごしてもらおうと、夏季限定運航期間中、ターミナルビル2階でカフェを営業している。

松本・上高地・美ヶ原 ニュース

松本・上高地・美ヶ原
イベント

松本・上高地・美ヶ原
スポット