華やかにランウエーを歩くモデルたち=富山市総合体育館

華やかにランウエーを歩くモデルたち=富山市総合体育館

富山県 富山・八尾 祭り・催し

人気モデルに大歓声 TGC富山

北日本新聞(2019年7月28日)

 若者に人気の大型ファッションイベント「プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」が27日、富山市総合体育館で開かれた。「Spotlight on YOU(あなたにスポットライトを)」をテーマに、人気モデルたちが華やかなステージを繰り広げ、観客を魅了した。

 昨年に続いて2回目。ドラマや映画で活躍する新木優子さんや三吉彩花さん、中条あやみさんをはじめ、「みちょぱ」こと池田美優さん、アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんらが秋冬を先取りしたシックな装いで次々に登場した。ランウエーを歩き、ウインクや投げキスをしてポーズを決めると、ファンから大きな歓声が上がった。

 この日は昨年を上回る約7500人が訪れた。開場4時間前の午前8時から並んだという富山市岩瀬中3年の山井真奈美さんと新井絵梨奈さんは「モデルの顔が小さくて感動。みんなスタイルがいい」と声を弾ませた。石川県から小学6年の娘とおそろいの服装で訪れた杉村美穂さん(32)は「一緒に見ることができて最高です」と笑顔を見せた。

 県出身の動画クリエーター「はじめしゃちょー」さんやNGT48の中井りかさんらも登場し、会場を沸かせた。(文化部・小山紀子)


■海道さんら3人 活躍たたえる 県内の女性表彰
 「TGC 富山 2019」に合わせ、さまざまな分野で活躍する県ゆかりの女性を表彰する「TGC TOYAMA WOMAN AWARD 2019」の受賞者が発表され、総合部門はアグリたきもと代表の海道瑞穂さん(33)=入善町=が選ばれた。女性の視点を生かした農業経営を進めている。

 「U-25部門」は昨年の中学生将棋名人戦で女性として初めて優勝した野原未蘭さん(富山第一高1年)、「SDGs部門」は「富山えごま」の6次産業化に取り組む野菜ソムリエ上級プロの田中美弥さん(59)=富山市=を選んだ。モデルの土屋アンナさんと森雅志富山市長がガラス製のトロフィーを贈り、3人は笑顔であいさつした。

富山・八尾 ニュース