レコーディングに臨むCHIKOさん(左)を撮影する坂本さん(右)。中央はモリマツさん

レコーディングに臨むCHIKOさん(左)を撮影する坂本さん(右)。中央はモリマツさん

富山県 砺波・南砺・五箇山 祭り・催し アウトドア・レジャー

「地域ビジョン」歌と映像に となみJC 9月度例会で発表

北日本新聞(2019年8月16日)

 となみ青年会議所(JC、西村大仁郎理事長)は9月5日、南砺市福野文化創造センターで、9月度公開例会を開く。砺波、南砺両市で14日、例会当日に発表する「地域ビジョン」を表現した歌と映像を収録・撮影した。

 例会は2部構成。1部では、住民や企業、各種団体の意見を取り入れて作成した「地域ビジョン」を発表し、ビジョンを基にした歌と映像も披露する。

 2部では「となみ野の未来」をテーマにパネルディスカッションを予定している。

 この日、南砺市の福光会館で行われたレコーディングでは、歌手のCHIKOさんが歌い、作詞作曲とコーラスを担当したアーティストのモリマツコウスケさんが見守った。映画監督の坂本欣弘さんがその様子をはじめ、農家レストラン大門やチューリップ四季彩館の光景なども撮影した。

 例会は午後7時からで砺波、南砺両市民が対象。問い合わせは同JC、電話0763(33)5544。

砺波・南砺・五箇山 ニュース