ビーバーのキャラクターをあしらった化粧まわしと記念撮影する炎鵬=都内

ビーバーのキャラクターをあしらった化粧まわしと記念撮影する炎鵬=都内

石川県 金沢市周辺 その他

ビーバーにあやかり「強いぞ炎鵬!」 北陸製菓が化粧まわし贈呈

北國新聞(2019年12月27日)

 北陸製菓(金沢市)は26日、大相撲の炎鵬(同市出身、金沢学院大OB)に、人気の揚げあられ「ビーバー」のキャラクターをあしらった化粧まわしを贈った。炎鵬は「よく『かわいい』と言われるが、ビーバーのように強い姿を見てもらえるように頑張りたい」と、以前流れていたCMのフレーズ「強いぞビーバー!」を引き合いに喜んだ。
 東京都墨田区の宮城野部屋で披露された化粧まわしは、ビーバーが炎鵬と同じ赤色の締め込みを着けているデザイン。初場所初日(来年1月12日)に着ける予定だ。
 炎鵬は「少しでも相撲で石川県を盛り上げたいと思い、この世界に入った」と語り、「ビーバー旋風を巻き起こします」と宣言。高崎憲親社長から「『炎鵬ビーバー』が出る可能性もある」と告げられると「辛口とかがいい。『見くびるなよ』という感じで」と笑った。
 金沢市西南部中で炎鵬の兄と同級生だった高崎社長は「力強く逃げずに前へという今のスタイルで頑張ってほしい」とエールを送った。
 ビーバーは今年、富山市出身で米プロバスケットボールNBA・ウィザーズの八村塁選手がチームメートにおすそ分けして話題となり、品切れが続出した。
 炎鵬は記者団の取材に対し、今年1年を振り返り「苦しくて長く感じた。毎日つらかった」と語った。今年の漢字については「苦」を挙げた。西前頭5枚目で臨む初場所に向けて「上位と当たるので、いよいよ正念場。本当の闘いが始まる」と気を引き締めた。

金沢市周辺 ニュース

金沢市周辺
イベント

金沢市周辺
スポット