プレオープンコンペでティーショットを放つ出場者=加賀市の片山津ゴルフ倶楽部「西コース」

プレオープンコンペでティーショットを放つ出場者=加賀市の片山津ゴルフ倶楽部「西コース」

石川県 加賀・白山・小松 アウトドア・レジャー

片山津GC 西コース一新、爽快プレー

北國新聞(2020年3月1日)

 加賀市の片山津ゴルフ倶(く)楽部(らぶ)(GC)の「西コース」が1日、リニューアルオープンする。29日はお披露目会を兼ねたプレオープンコンペ(北國新聞社後援)が行われ、173人が装いを新たにしたコースで爽快なプレーを満喫した。
 西コースには、各9ホールの「くろゆり」「いぬわし」「あすなろ」「だいにち」の4コースがある。出場者は「だいにち」「あすなろ」で、美しく整備されたティーグラウンドやグリーンの感触をじっくりと楽しんだ。
 今回の改修では、電動乗用カートに未対応だった「だいにち」にカート路を新設し、「山代山中ゴルフ場」の名称を以前に使用されていた「西コース」に改めた。これに伴い「片山津ゴルフ場」の名称も廃止し、二つのゴルフ場名が「片山津ゴルフ倶楽部」に統一された。
 後藤京子さん(68)=能美市=は「だいにちコースは初めてで、気持ちよくプレーできた。計90ホールある片山津GC全体で、楽しみ方の幅がさらに広がった」と喜んだ。
 1日のオープン当日は、西コースでリニューアルオープン記念コンペ(本社後援)が行われる。

加賀・白山・小松 ニュース

加賀・白山・小松
イベント

加賀・白山・小松
スポット