映画「ファンシー」のロケ地を紹介するマップ

映画「ファンシー」のロケ地を紹介するマップ

長野県 長野市周辺 その他

映画「ファンシー」ロケ地巡って 千曲市が「マップ」配布

信濃毎日新聞(2020年4月4日)

 千曲市は、市内などで撮影された映画「ファンシー」のロケ地マップを作り、市内で配っている。漫画家山本直樹さんの短編作品を実写化。撮影場所を地図で示し、撮影風景の写真とともに紹介しており、ファンに市内を巡ってもらう狙い。

 映画は、タトゥー(入れ墨)の元彫師の郵便配達員と詩人、詩人のファンの男女3人の関係を描く。郵便配達員役は永瀬正敏さん、詩人役は窪田正孝さんが演じた。

 マップは、映画やドラマのロケ地を観光に生かすロケツーリズムの一環で製作。国の名勝「姨捨の棚田」や戸倉上山田温泉の飲み屋街、カラコロの足湯など10カ所の撮影時の写真を掲載。劇中で使われたシーンの説明と、その場所の魅力を解説した。

 市総合観光会館は「郵便配達員の働く郵便局」と使用場面を紹介し「観光案内所である信州千曲観光局がある」と説明。戸倉上山田温泉の「新世界通り」は「郵便局員が同僚にばったり出会うシーン」を撮影したとし「戸倉上山田温泉の中心に位置するメーンストリート」と記した。

 B4判の二つ折りで、両面カラー。1万部印刷し、あんずの里観光会館やしなの鉄道戸倉駅、市役所観光交流課などに置き、無料で配付している。ファンシーは現在、県内では上田映劇(上田市)で上映。マップの問い合わせは千曲市観光交流課(電話026・273・1111)へ。

長野市周辺 ニュース

長野市周辺
イベント

長野市周辺
スポット