記念写真に納まる松下選手(前列左から2人目)=小松市の木場潟カヌー合宿木場潟で激励受け

記念写真に納まる松下選手(前列左から2人目)=小松市の木場潟カヌー合宿木場潟で激励受け

石川県 加賀・白山・小松 その他

木場潟カヌー場 強化合宿中の日本代表激励

北國新聞(2020年6月14日)

 小松市の木場潟カヌー競技場で強化合宿中のカヌー日本代表選手は13日、同所で、和田慎司市長から激励を受けた。市出身で、東京五輪のカヌースプリント男子K4代表の松下桃太郎選手(32)=自衛隊=は「最高の環境」の地元で練習できることへの謝意を伝え、「まだまだ伸びると思う。五輪の1年延期をプラスに捉え、集中を切らさず頑張りたい」と力を込めた。
 雨の中、特設テントに選手20人が集まり、地元ジュニアクラブの子どもらが出迎えた。和田市長は「来年の大会では日の丸がたくさん揚がることを願っている」と期待を寄せ、松下選手らに記念品を贈った。
 日本カヌー連盟の木村文浩スプリント強化委員長やコーチがあいさつし、松下選手と共にK4で五輪切符をつかんでいる藤嶋大規(自衛隊)水本圭治(チョープロ)宮田悠佑(和歌山県教育センター学びの丘)の各選手も抱負を語った。
 松下選手は9月にハンガリーで開催予定の世界選手権を見据え「大会があると信じて個人の能力を上げるためしっかり追い込み、いい成績を残したい」と話した。

えきねっと びゅう国内ツアー

加賀・白山・小松 ニュース

加賀・白山・小松
イベント

加賀・白山・小松
スポット