オープニングイベントで会場を盛り上げるDJ KOOさん

オープニングイベントで会場を盛り上げるDJ KOOさん

長野県 伊那路 祭り・催し

DJ KOOさん、阿智でアゲアゲ 9月から星空ツアーイベント

信濃毎日新聞(2020年8月21日)

 阿智村智里のスキー場「ヘブンスそのはら」で開催中の星空を眺めるナイトツアーで9月から、芸能事務所エイベックス・マネジメント(東京)の協力を得て、所属タレントのライブなどを楽しむ特別イベントが開かれる。19日夜には、人気グループ「TRF」のDJ KOOさん(59)が訪れ、オープニングイベントが行われた。

 「日本一の星空」をPRする村の「スタービレッジ阿智誘客促進協議会」が主催。新型コロナウイルス感染拡大の影響で経済が回らない状況が続く中、感染防止対策をした上で地域に人を呼び込むイベントを―と企画した。新型コロナで演奏機会が減るアーティストと一緒に頑張っていきたいとの願いも込めた。

 DJ KOOさんはこの日、星にちなんだ曲などで会場を盛り上げた。感染防止対策で観客間やステージとの距離を取っての開催だったが、「観客との気持ちの距離は近かった」と手応えを語った。

 特別イベント期間中はタレント6組が出演予定。協議会長の熊谷秀樹村長は「コロナ収束を願いながら、村の自然を感じてほしい」とPRしている。期間は9月10〜22日、10月11〜17日。高校生以上が2400円から、小中学生は1200円から。問い合わせは阿智☆昼神観光局(電話0265・43・3001)へ。

伊那路 ニュース