六呂師高原にある「ミルク工房奥越前」さんの、『六呂師高原のソフトクリーム』

六呂師高原にある「ミルク工房奥越前」さんの、『六呂師高原のソフトクリーム』

福井県 勝山・大野 グルメ スイーツ

景色もひと味違う!? 高原牧場のソフトクリームいかが 福井県大野市、六呂師高原の「ミルク工房奥越前」【ふくジェンヌ】

福井新聞(2020年8月27日)

暑い日が続いてますね~。
そんな季節にぴったりな、あま~いひんやりスイーツをご紹介します。

福井県の大野市街地から車で15分ほど、六呂師高原にある「ミルク工房奥越前」さんの、『六呂師高原のソフトクリーム』
奥越高原牧場の生乳を低温殺菌して作ったソフトクリームです。
青空と山々の緑を眺めながら、パクリ。
あっさりしてるのにミルクの味が濃厚でたまりません。

下のコーンがラングドシャクッキーになっているものや、季節のソフトクリームやサンデーなど、他にも色んなオリジナルスイーツがあります。

また、ヨーデル音楽が流れる店内では、ランチをいただくこともできます。

山の上なので、ちょっと涼しくて、駐車場もとても広いので夏のお出かけにオススメです。

タイミングがあうと、牛さんの大移動を見ることができるかも!?

コロナウィルス対策として、入店時のマスク着用、手指の消毒、受付時の間隔確保をされているので、安心ですね。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

勝山・大野 ニュース