スタンプラリーのチラシを持つ保田さん(右)

スタンプラリーのチラシを持つ保田さん(右)

長野県 蓼科・八ヶ岳・諏訪 祭り・催し グルメ

長和の道の駅スタンプラリー 敷地内8店の魅力発信

信濃毎日新聞(2020年10月22日)

 長和町の道の駅「マルメロの駅ながと」にある農産物直売所「マルシェ黒耀(こくよう)」の開店や一帯の設備のリニューアルを記念し、同直売所を含む敷地内の商業施設8店が、地元特産品の当たるスタンプラリーを実施している。飲食店やカフェ、製菓店などが参加。客に各店を回遊してもらい、魅力の発信につなげる。

 道の駅ではマルシェが6月にオープンし、10月にはトイレの改修が完了、新しいバス停の利用も始まった。マルシェの支配人保田(ほた)綾子さん(50)によると、マルシェを除く7店は個人経営で、店主の高齢化に伴い世代交代した店もあり、「地元の人にお店の魅力を改めて知ってほしい」。

 参加者は8店のいずれかで応募用紙を受け取り、買い物をしスタンプを集める。3個集めるとそば粉を使った菓子の詰め合わせ、5個集めると焼き肉セットなどが抽選で当たる。用紙はマルシェで回収し、応募者全員に8店舗で使えるクーポン券を渡す。

 11月15日まで。問い合わせはマルシェ黒耀(電話0268・75・8735)へ。

蓼科・八ヶ岳・諏訪 ニュース

蓼科・八ヶ岳・諏訪
イベント

蓼科・八ヶ岳・諏訪
スポット