福井県福井市の繁華街「片町」にオープンしたNIGHT SWEETS BAR「Salice(サリチェ)」

福井県福井市の繁華街「片町」にオープンしたNIGHT SWEETS BAR「Salice(サリチェ)」

福井県 福井・永平寺 グルメ スイーツ

福井市の片町にナイトスイーツバー、女子会にオススメ サリチェ、カクテルもパフェも【ふくジェンヌ】

福井新聞(2020年10月28日)

ゴージャスな空間で癒しのひと時を過ごしてみませんか?

2019年6月に福井県福井市の繁華街(通称:片町)にオープンした福井初のNIGHT SWEETS BAR「Salice(サリチェ)」さん。

飲み屋街というイメージのある片町に、『女性でも気軽に飲みに行ける場、女性が集まれる場を作りたい』とのオーナーさんの思いから生まれたお店なんです。

フルーツパフェや、旬のフルーツを使用したカクテルなどのほか、ソフトドリンクや「姫ティーポット」と呼ばれる可愛いポットでいただく紅茶(3~4人分)もありました。

今回いただいたのは、10月末までの期間限定"イチジクとシャインマスカットパフェ(1,600円+税)"。
サリチェさんのパフェは生クリームをあまり使っていないので、旬のフルーツの味を満喫できて最高。
甘いものが苦手な方にも人気だそうです。
パフェに使用する自家製ゼリーは、専属のパティシエがフルーツリキュールを使用して作っているという自慢のゼリー(アルコールは調理過程で飛んでいます)もとても美味しかったですよ。

前日までに予約が必要ですが、90分の飲み放題がついた"女子会プラン(3,500円+税)"もあります。
美味しいスイーツに囲まれて、女子トークが弾むこと間違いなし。
ご飯の後の締めパフェとしても使えるお店ですね。

さらに、テイクアウト商品にも美味しそうなものがたくさん。

高級ブランデーのヘネシーを使用した"大人のリッチプリン(600円+税)"は、スイーツバーならではの商品。
とても濃厚で、一度食べるとやみつきになる美味しさでした。
冬にはチョコレートプリンも登場しますよ。

他にも、砂糖や添加物を一切使用していないフルーツ濃厚スムージーやクレープなどもあります。
予約で、日中での受け取りも可能とのこと。
詳しくはサリチェさんのインスタ(@salicefukui_pr)をチェックしてみてくださいね。

がんばれ福井応援券も使えますよ。

マスクの着用、アルコール消毒、定期的な換気。
席数を減らし、密にならないような配置。
光触媒をコーティングした造花を設置し、抗菌・抗ウイルス・消臭・空気浄化と、コロナ対策もしっかりされています。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

福井・永平寺 ニュース