今季の営業を始めたエコリンクで滑りを楽しむ子どもら=グランドプラザ

今季の営業を始めたエコリンクで滑りを楽しむ子どもら=グランドプラザ

富山県 富山・八尾 アウトドア・レジャー

街中でスケート満喫 富山でエコリンク始まる

北日本新聞(2020年12月13日)

 街中でスケートが楽しめる「エコリンク」が12日、富山市総曲輪のグランドプラザで営業を始めた。親子連れらが縦約32メートル、横約10メートルの樹脂パネル製のスケートリンク上を気持ちよさそうに滑っていた。来年1月11日まで。

 オープニングイベントで魚津市出身の歌手、しらたまなさんが「あわてんぼうのサンタクロース」やディズニー映画、アナと雪の女王の挿入歌「生まれてはじめて」など冬にちなんだ曲を披露。来場した家族と共に特大クラッカーを鳴らすとリンクが開放された。

 福井県から家族で訪れた金森斗真君(5)は「いっぱい転ぶけど楽しい」と笑顔で話した。

 まちのにぎわい創出のため富山市民プラザが開催。新型コロナウイルスの感染対策として入場時に検温と手指消毒を実施し、入場制限を行う場合もある。

 営業時間は平日午後1~7時。土、日曜と祝日、26日~1月7日は午前10時~午後7時。大みそかと元日は午前10~午後6時。入場料は大人700円、中高生500円、小学生以下300円。

富山・八尾 ニュース