アトリエココロで作ったソイ・ボタニカルキャンドル

アトリエココロで作ったソイ・ボタニカルキャンドル

福井県 敦賀・若狭 その他

DIYなおしゃれ雑貨、ソイ・ボタニカルキャンドル作ろう 福井県おおい町アトリエココロ【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年1月29日)

福井県おおい町名田庄にある「アトリエcocolo(アトリエココロ)」さんをご紹介します。ココロさんでは、ソイ(大豆油)にドライフラワーやプリザーブドフラワーを入れたお花畑のような"ソイ・ボタニカルキャンドル"を作る体験レッスンができるんですよ。

オーナーさんは色々な人たちとの繋がりがご縁で、大阪から福井に移住され、もの作りを通して地元の人たちやたくさんの人たちとふれあいたいとの思いから、この体験レッスンを始められたそうです。
人との繋がりを大切にされていると、とてもステキな笑顔でお話してくださいました。

頭の中で出来上がりをイメージしながら、10種類以上のお花から使うものを選びながら、キャンドルの周りに置いていきます。

初めての体験でしたが、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ピンク系、ブルー系など自分の好みに合わせて、とっても可愛いキャンドルができあがりましたぁ。
寒い夜もステキに照らしてくれそうです。
植物性油の原料なので、体にも環境にも優しいところも嬉しいですよね。

また、ココロさんでは可愛いお花のソイリングを作ることができます。
気になる方は、ココロさんのインスタ(@shiro515)のDMからお問い合わせしてみてくださいね。

※体験はおおむね1時間。選べる花は季節によって変わるそうです。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

敦賀・若狭 ニュース