あがまちファンクラブ会員特典。上からトートバッグ、会員証、名刺

あがまちファンクラブ会員特典。上からトートバッグ、会員証、名刺

新潟県 新発田・月岡・阿賀野 祭り・催し

求む「阿賀」推し! 阿賀町 ファンクラブ会員募集中

新潟日報(2021年2月4日)

 新潟県阿賀町の魅力を多くの人から広くPRしてもらおうと、町が「あがまちファンクラブ」を発足させ、町内外から現在200人近くが入会している。入会者への名刺やバッグなどのグッズも完成、会員証の提示で飲食店などで割引サービスを受けられる特典もある。事務局のまちづくり観光課は「町を好きな人、縁がある人から応援してもらいたい」とさらなる入会を呼び掛けている。

 ファンクラブは昨年10月末に町のホームページやチラシで募集を始め、県外からも申し込みがあり現在185人。入会は無料。会員は一般会員(町外在住)、町民会員(町内在住)、名誉会員(町が依頼する著名人ら)の3種類で、それぞれに会員証を付与。名刺は希望者に1人100枚贈り、トートバッグもプレゼントする。

 グッズに印刷されたファンクラブオリジナルロゴマークは、同町が発祥とされる雪椿と、キツネをモチーフにしたもので、公募で決まった。1月中旬に会員証などグッズ類が完成し、送付を始めた。

 町によると、申込用紙の加入動機には「イベントで訪れて、阿賀町が好きになった」「雪椿が好きだから」などの声が書かれていた。

 会員証の提示で割引などのサービスが受けられる協力店は、飲食店や土産物店、ガソリンスタンドなど現在51店。町内だけでなく、町出身者が経営する飲食店なども参加する。店頭には町が用意した「あがまちファンクラブ」と書かれたのぼりの掲示も始まった。店舗を紹介する一覧表も作製する。

 このほかの特典では、町の特産品が当たる抽選会を年3回行う予定。2月末までの加入者を対象に、3月に初の抽選会を実施する。

 まちづくり観光課の大江健一係長は「ふるさと納税などで県外からも町に関心を持ってもらってきた。そのつながりをさらに広げるきっかけにしたい」と話している。

 申込用紙は町のホームページでダウンロードできる。問い合わせは同課、0254(92)4766。

詳細情報

リンク
あがまちファンクラブ会員大募集中!|まちづくり観光課のご案内|各課のご案内|暮らしの情報|阿賀町役場 http://www.town.aga.niigata.jp/gyousei/section/kankoushinkou/details_1393.html

新発田・月岡・阿賀野 ニュース

新発田・月岡・阿賀野
イベント

新発田・月岡・阿賀野
スポット