動画でフェアへの出演を報告したはじめしゃちょーさん(左)=砺波市役所

動画でフェアへの出演を報告したはじめしゃちょーさん(左)=砺波市役所

富山県 砺波・南砺・五箇山 花・紅葉 祭り・催し

はじめしゃちょーさんトークショー開催へ となみチューリップフェア

北日本新聞(2021年3月2日)

 砺波市は1日、第70回となみチューリップフェア(4月22日~5月5日)の記念イベントを発表した。市出身の人気ユーチューバー、はじめしゃちょーさんのトークショーや、大阪桐蔭高校吹奏楽部の演奏会など多彩な企画で節目を盛り上げる。

 市役所で発表があり、公開された動画で、はじめしゃちょーさんは「会場で会えるのを楽しみにしています」と話した。はじめしゃちょーさんのトークショーは5月1日、市文化会館と野外ステージで計2回開催。大阪桐蔭高の演奏会は5日に同館と野外ステージで計2回開き、部員約200人が迫力ある演奏を披露する。

 同館のトークショーと演奏会は、フェア入場券のほか整理券が必要で、定員は各約600人。メール、ファクス、郵送、申込用紙持参の各方法で3月31日まで同館で受け付ける。応募多数の場合は抽選となる。

 70年の歴史を公募写真約250枚で振り返る展示や、光や映像などを使った体験型の企画展「魔法の美術館」(4月9日~6月16日、市美術館)も開く。

 フェア入場券は3月1日からコンビニや同フェアのホームページなどで販売を始めた。

砺波・南砺・五箇山 ニュース