ボルダリングジム「Boulder Works(ボルダーワークス)」=福井県鯖江市

ボルダリングジム「Boulder Works(ボルダーワークス)」=福井県鯖江市

福井県 鯖江・武生・越前海岸 アウトドア・レジャー その他

平日は22時まで営業、会社帰りでも気軽にボルダリング 「ボルダーワークス」、鯖江駅近く【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年3月4日)

2020年8月にオープンしたばかり。JR鯖江駅(福井県鯖江市))から徒歩10分のボルダリングジム「Boulder Works(ボルダーワークス)」さんに行ってきました。

スキーショップを経営されているオーナーの中原さんは、クライミングの競技経験があり国体に出場したことがあるほどの腕前だとか。多くの方にクライミングの楽しさを身近に感じてほしい、との思いでスキーショップの移転を機にボルダリングジムを併設されたそうです。

ジムの中に入ると、カラフルで様々な形をした「ホールド」が壁一面に広がっていて、なんだか登る前からワクワクしちゃいます。コースも色々あって、初心者から上級者、子ども連れの方まで楽しめます。

毎日ホールドの場所を変えたり追加したりしているとのことで、コースの変化を見つけるのも楽しいですよね。

ボルダリングは、専用のシューズがあれば、チョーク(手の滑り止めの粉)をはたいて登るというシンプルなスポーツなので、初体験の私たちでも中原さんのアドバイスでコツを掴めて、とっても楽しく登ることができましたぁ!

ジムの利用料金はコースによりますが1時間なら800~1,500円で利用できます。その他、初回は登録料500円、チョーク代100円が必要です。シューズも300円でレンタルできるので安心ですよ。

平日は22時まで営業しているので、仕事帰りに気軽に行けるのもいいですよね。
消毒、検温、マスク着用必須など、コロナ対策もしっかりされているので、おうち時間が増えて運動不足になりがちな今にもぴったりですよ。

営業時間
平日:13時~22時
土日祝日:12時~19時半

定休日は水曜日

詳しくはInstagram(@boulder_work.j1)や、「SKI PRO SHOP J1」さんのHPをチェックしてみてくださいね。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

鯖江・武生・越前海岸 ニュース

鯖江・武生・越前海岸
イベント

鯖江・武生・越前海岸
スポット