「ウッディパパ」の釜揚げしらすのピザ=福井県美浜町

「ウッディパパ」の釜揚げしらすのピザ=福井県美浜町

福井県 敦賀・若狭 グルメ

本格石窯焼きピザ「ウッディパパ」、オススメしらす入り 福井県美浜町【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年3月27日)

福井県立美方高校から徒歩5分にある、本格石窯焼きピザのお店「Woody papa(ウッディパパ)」(美浜町気山)さんをご紹介します。

こちらのお店は、もともと奥様のご両親がされていたお肉料理店をピザ屋へリニューアルし、2019年12月にオープンされました。店主さまは静岡県出身であり、静岡産のしらすのピザや、黒はんぺんが入ったサラダ、静岡産みかんジュースなど、静岡名物がふんだんに使用されています。

店主さまがトイストーリーのウッディが好きということで、お店の名前がついたそう。
その名のとおり、店内にはたくさんのウッディがお出迎えをしてくれました。
店内から見える外の風景は自然豊かで落ち着きがあり、ホッとする空間。

今回は女性にも人気の、ペア de シェアランチ(釜揚げしらすのピザ)をいただきました。
もちもち食感の大きな生地に、甘みのあるしらすがアクセントとなり、味が濃すぎることなくさっぱりしたピザで飽きることなく美味しくいただくことができました。
ステキなご夫婦が営む、愛情つまったお店で食べる料理はとっても最高でした。

店内換気、間隔を開けた座席、テイクアウトの提供など新型コロナウイルスの対策もバッチリです。

GoToEatキャンペーンの対象店です。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

敦賀・若狭 ニュース