鈴廼園のハーブティー=福井県坂井市丸岡町山竹田

鈴廼園のハーブティー=福井県坂井市丸岡町山竹田

福井県 あわら・坂井 グルメ スイーツ

桜の名所・竹田にあるハーブティーが楽しめる癒しのカフェ 坂井市丸岡町の「鈴廼園」【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年4月3日)

ホッとハーブティーで一息。2020年7月にオープンした福井県坂井市にある隠れ家「鈴廼園(すずのえん)」(丸岡町山竹田)さんのご紹介です。

しだれ桜の名所がある竹田。竹田川に沿った山中の道なりを進むと「鈴廼園」の看板が。広いお庭が印象的な白い建物に入ると、ふわっと優しいハーブの香りに包まれます。まるで絵本の中にいるみたい。

無農薬ハーブを使用した素材の味が活かされたハーブティーは、香りがとっても良く、心も身体も大喜び。レモン汁を入れると色が変わる不思議な「夜明けのティザーヌ」。鮮やかな赤が人気の「輝き」などなど...。種類豊富なハーブティーがいただけます。

その他ガレットや定番のチーズケーキ、なんともクセになるミントアイスもおすすめです。また、店内にはとってもお洒落な雑貨も販売されています。

ゆったりと広い席、テラス席もあるのでコロナ対策もバッチリです。まったりと癒しの空間はリフレッシュにもぴったりです。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

あわら・坂井 ニュース