スープに福地鶏を使った「イロトリ鶏」のラーメン

スープに福地鶏を使った「イロトリ鶏」のラーメン

福井県 あわら・坂井 グルメ 特産 麺類

あわら温泉街のご当地ラーメンが最高 「イロトリ鶏」、スープに福地鶏 プリンも絶品【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年4月11日)

芦原温泉街(福井県あわら市)から徒歩圏内。2020年8月にオープンされたラーメン&鶏料理のお店「イロトリ鶏(いろとりどり)」さんへ行ってきました。

看板メニューは、なんといってもスープに福井のブランド地鶏「福地鶏」を使ったラーメン。福地鶏とは、たまごも肉もおいしい福井県産の地鶏ラーメンは細麺のあっさり味で、〆にもぴったりです。

ラーメンだけでなく、一品料理やドリンクメニューも豊富です。福地鶏のたまごを使ったプリンは、たまごの味が凝縮されて、トロトロとろけるおいしさ。一押しは、かりっとジューシーな唐揚げです!

席もカウンターとお座敷があるので、ゆっくりお食事も楽しめます。

新型コロナウイルス対策として、マスクの着用、アルコールの設置、席に十分な間隔を開けて営業しているので安心して食事を楽しめます。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

あわら・坂井 ニュース