福井駅近くの非日常レストラン「NitowoL」1=福井県福井市中央3丁目

福井駅近くの非日常レストラン「NitowoL」1=福井県福井市中央3丁目

福井県 福井・永平寺 グルメ

デートや記念日のディナーにオススメ...福井駅近くの非日常レストラン「NitowoL」【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年6月5日)

映画のワンシーンのような空間でおしゃれディナーを―。福井駅から徒歩8分のフレンチレストラン「NitowoL(ニトヲエル)」さん(福井市中央3丁目1-17)へ行ってきました。店名は「二兎を追うものは一兎も得ず」のことわざから由来されているとのこと。女子2人で少し贅沢なディナーを堪能しました。

写真でもお分かりのとおり、とてもオシャレな店内で、どこを撮っても写真映え間違いなし。店長さんは以前、飲食店のプロデュースをする会社に勤めていた経験もあり、とっても空間にこだわられています。

ドライフラワーやキャンドルが各テーブルに置いてあり、非日常的な空間を味わうことが出来ました。メニューも雑誌のようなデザインで、注文するたびに楽しくなりました。

店長さんのお話を聞くと、お客さまの特別な日に是非お店を利用して欲しいとのこと。事前予約をすると、無料で机などを可愛いお花でデコレーションしてくれるそうで、これは嬉しい。お誕生日や記念日にはピッタリですね。

お料理は、4,500円のコースをいただきました。鰹のマリネや豚のヒレソテー、国産牛のランプステーキなどなど、とっても美味しい。

デザートは薔薇のアイス。どの料理もとても美しく、店長さんのこだわりで、いろんな組み合わせのお料理でお客さまに驚いて欲しいとのことでした。

初めて食べた味がたくさんあり、新しい発見のあるとても楽しいディナーでした。

お昼のランチもされていて、おすすめは「特別な箱ランチ」だそうですよ。パスタランチ、特別な箱と熟成牛のランチなどもあり、値段は1800円から3000円前後ぐらいです。

コロナ対策としては、以前より席数を減らして、人数制限されています。換気など検温・消毒も常に行われていますので安心ですね。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

福井・永平寺 ニュース