「ごはんcafeしなもん」のヘルシーなホットケーキ=福井県敦賀市

「ごはんcafeしなもん」のヘルシーなホットケーキ=福井県敦賀市

福井県 敦賀・若狭 グルメ

卵不使用ホットケーキをヘルシーな豆腐のチョコソースで ランチも充実、敦賀市の「ごはんcafeしなもん」【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年6月22日)

福井県の敦賀高校から徒歩5分にある「ごはんcafeしなもん」(敦賀市)さんへ行ってきました。2020年7月にオープンしてもうすぐ1周年を迎えます。

こだわりは手作り&ヘルシー。ヘルシーメニューが盛りだくさんなので、健康面を気にされる方にもおすすめです。落ち着いた店内は、のんびりできてついつい長居しちゃいました。

今回は、人気ランチメニューの
・週替わりランチ
・釜めし風ランチ(土日限定)+ケーキセット(ドリンク付)
とカフェメニューイチオシの
・豆乳と豆腐のホットケーキ
をいただきました。

ランチはボリューム満点でおいしいー。
ごはんに味をつけるなど満腹感を得られる工夫をされているそうです。
ドリンクメニューも豊富で、話題の酵素ドリンクも楽しめちゃいます。
いただいた「バタフライピー」というドリンクはレモン汁をかけると色が変わって面白い。

ホットケーキは、なんと卵不使用で、豆腐を使ったチョコソースは甘さ控えめ。
食後でもペロっと食べられる味わいでした。

お店のコロナ対策としましては、来店時の検温、アルコールの設置、マスク着用の徹底、店内の喚起を実施されています。

お弁当やオードブルなどテイクアウトメニューも充実しているので、コロナ禍でも安心。職場や自宅で美味しいお料理を味わってみてはいかがですか。
詳細については、公式インスタグラムをチェックしてみてください。

敦賀市櫛川130-174-9
11:00-14:00 お弁当
11:00-14:00 ランチ
14:00-17:00 カフェ
  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

敦賀・若狭 ニュース