パティスリーオリヴィエールのショートケーキ=福井県福井市順化1丁目

パティスリーオリヴィエールのショートケーキ=福井県福井市順化1丁目

福井県 福井・永平寺 グルメ スイーツ

プチ贅沢なショートケーキ、子供が喜ぶスイーツも 福井市片町のケーキ店オリヴィエール【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年7月17日)

「少し贅沢なスイーツが食べたいな」と思っている方に、ぜひ足を運んでいただきたいケーキ屋さんをご紹介します。丁寧に作られた可愛いケーキは見てるだけで幸せ。贈り物はもちろん、自分へのご褒美にもピッタリな福井県福井市の片町にある『パティスリーオリヴィエール』さんです。

着いた瞬間につい写真を撮りたくなるオシャレな外観に、店内は緑と木目調を基調としたモダンで落ち着いた雰囲気。

お店の名前である「オリヴィエール」には「2000~3000年生きるオリーブの木のように長く福井に根付きたい、お客さまに寄り添いたい」という思いが込められていて、緑や木の雰囲気のインテリアにもそのこだわりが活かされています。

どのケーキにも、鮮度のいいフルーツやフランス産のチョコレートなど素材一つ一つにこだわりを持たれていて、ひとつ上の贅沢が味わえますよ。

おすすめは「季節のショートケーキ」。その時々の旬のフルーツが使われていて、今回はメロンのショートケーキをいただきました。フレッシュなフルーツと優しい生クリームがベストマッチ。

ピスタチオのケーキ「ブロンテ」は女性だけでなく男性にも大人気。濃厚なピスタチオの香りが口の中に広がります。
ピスタチオ好きにはたまりません。

サクサクの生地が特徴の「シュークリーム」や、バニラムースの上にたくさんのフルーツとゼリーが合わさった「ジュレドフリュイ」はケーキが少し苦手...というお子さまにも喜ばれそうです。

ケーキ以外にも...ショートニングやマーガリンを使わず北海道産のバターのみを使っている焼き菓子や、暑くなるこれからの時期にぴったりな国産フルーツを使ったフルーツゼリーも種類が豊富にあって、贈り物やお土産に喜ばれること間違いなし。

テイクアウトはもちろんイートインスペースもありますよ。美味しいだけではなく、見るだけで心がワクワクするケーキ屋さん。ぜひ一度足を運んでみてください。コロナ対策としましては、入店時の手指消毒、ショーケースやレジ周りのビニールカーテンをされていて、安心してケーキを選ぶことができます。

◆所在地◆
福井県福井市順化1丁目20-3

◆営業時間◆
月   定休日
火~木 12:00~20:00
金・土 12:00~22:00
日   12:00~18:00

◆決済方法◆
現金・クレジットカード・PayPayでのお支払いもできます。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

福井・永平寺 ニュース