ゆけむり珈琲はパンダが目印=福井県あわら市二面

ゆけむり珈琲はパンダが目印=福井県あわら市二面

福井県 あわら・坂井 グルメ

コピルアックも...スペシャルティコーヒー豆専門、あわら温泉街の「ゆけむり珈琲」【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年8月19日)

えちぜん鉄道三国芦原線あわら湯のまち駅から徒歩5分、スペシャルティ珈琲豆専門店「ゆけむり珈琲」(福井県あわら市二面)さんをご紹介します。目印はパンダの壁。もともとは"森の中でお茶をするくまさん"をイメージして店主さんが描いたものがパンダさんに変身しました。

こちらでは1番グレードの高い「スペシャルティグレード」と呼ばれる、全コーヒー中で5%しか流通されていない豆のみを使用・販売しています。豆によって味が全く違うのは驚きですよ。「ここのコーヒーなら飲める」という方も多いのだそう。また、一度は飲んでみたい希少な「コピルアック」もテイクアウトでお飲みいただけます。ほかにも日替わりコーヒーやプレミアム水出し珈琲、コスタリカのゲイシャ、ゼリーインカフェオレをお持ち帰りで飲むことが出来ますよ。

今回いただいた「こだわりブレンド」のお味は、まさにフルーティー。ブラックでも飲みやすい、さわやかな味わいです。お店イチ押しの「クラッシュコーヒーゼリー」は香り高いコーヒーを贅沢なゼリーに...。そのままでも、カフェオレにしても美味です。

コロナ対策として、手指の消毒を行っています。お家でもこだわりのコーヒーをお楽しみください。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

あわら・坂井 ニュース