いちごアイス専門店『べり果』のソフトクリーム=福井県勝山市の道の駅『恐竜渓谷かつやま』

いちごアイス専門店『べり果』のソフトクリーム=福井県勝山市の道の駅『恐竜渓谷かつやま』

福井県 勝山・大野 グルメ スイーツ

勝山市の道の駅にいちごアイス専門店「べり果」がオススメ 12月からイチゴ狩りもオープン【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年10月2日)

2021年3月にオープンした福井県勝山市の道の駅『恐竜渓谷かつやま』の敷地内にある『べり果』いちごアイス専門店へ行ってきました。

「いちごの旬は冬~春だけど、夏にもおいしいいちごを味わってほしい」という想いから始められた自慢の『いちごソフト』。おいしいいちごが『いちごソフト』で年中味わえます。きれいな濃いピンク色で、見た目のかわいさはもちろん、濃厚な味わい。いちご好きにはたまらないソフトクリームです。

いちごソフトで使われているのは『かおり野』という品種のいちごで、最大の魅力は強い香り。甘みと酸味のバランスが絶妙で爽やかさを堪能できます。

そして、こだわりはなんといっても、自慢のワッフルコーン。いちごソフトに合うように、お店でひとつひとつ手作りしています。サクサクとした甘味のある生地となっていて、いちごソフトとの相性はばっちりです。

ソフトクリームの種類は3種類で、いちご・みるく・みっくす があります。ワッフルコーンとカップの他に、お持ち帰り用のカップアイスがあるので、お家でもいちごソフトを堪能できます。

お店はピンク色で、たくさんのいちごが描かれている壁はとっても可愛く、ソフトと一緒に撮ったり、写真映えも間違いなしですね。

そしてなんと今年の12月からは、店舗裏にあるハウスで「いちご狩り」もできるそうです。福井県で『かおり野』のいちごを味わえるのは、なかなか珍しいそう...。オープンが楽しみですね。

ぜひ美味しいいちごを味わってみてください。

◆コロナ対策◆
テラス席のみの設置で、十分に距離をとって配置されています

◆営業時間◆
11:00~16:00
定休日:火曜

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

勝山・大野 ニュース