妙高山を背景に自然の中でリモートワークができるリゾワテラス=妙高市の「休暇村妙高」

妙高山を背景に自然の中でリモートワークができるリゾワテラス=妙高市の「休暇村妙高」

新潟県 上越・妙高・糸魚川 アウトドア・レジャー その他

自然の中で のんびり仕事 妙高にリモートワークスペース

新潟日報(2021年10月12日)

 雄大な妙高山を眺めながらテラスで仕事を-。新潟県妙高市関山のリゾートホテル「休暇村妙高」に、屋外で仕事や会議などができる「リゾワテラス」がお目見えした。爽やかな風が吹く秋晴れの下、街の喧騒(けんそう)を離れてのんびりと仕事をする人たちの姿が見られる。

 リゾワテラスは「リゾート」「ワーク」「テラス」を掛け合わせた造語で、ホテル本館の隣に設置されている。デッキは縦約6メートル、横約12メートルで8テーブルあり、一度に約10人が作業可能。Wi-Fi(ワイファイ)完備でリモートワークにも対応し、宿泊者だけでなく誰でも気軽に立ち寄り利用することができる。

 リゾワテラスは「財団法人休暇村協会」が全国7施設でオープンする予定で、妙高戸隠連山国立公園に位置する同ホテルでの設置が第1号。

 ワーケーションの視察で5日に訪れた群馬県みなかみ町職員(34)は「虫の声が聞こえて景色もいい。リラックスできて仕事がはかどる理想的な環境ですね」と語った。

 休暇村妙高は「仕事にはリフレッシュする時間も必要。いつもと少し空気を変えて、国立公園の自然を楽しんでほしい」としている。リゾワテラスは11月中旬まで設置している。

詳細情報

リンク
休暇村妙高【公式】《ベストレート保証》 https://www.qkamura.or.jp/myoukou/
今月のお得な国内ツアー びゅう

上越・妙高・糸魚川 ニュース

上越・妙高・糸魚川
イベント

上越・妙高・糸魚川
スポット