定額制宿泊プランを始めた新潟グランドホテル=新潟市中央区

定額制宿泊プランを始めた新潟グランドホテル=新潟市中央区

新潟県 新潟・岩室 その他

サブスクでお得 シェアして宿泊 新潟グランドホテル

新潟日報(2022年2月4日)

 新潟グランドホテル(新潟市中央区)は、複数人で交互に利用できるサブスクリプション(定額制)の宿泊プランの販売を始めた。1グループ5人以内でシェアして利用することが可能で、30日間のうち15泊できる9万円のプランなど3種類を用意。新型コロナウイルスの感染第6波で落ち込む宿泊需要の喚起を図る。

 同ホテルは、年末年始にかけて帰省需要が戻り、おせちの販売が過去最高となるなど、料理の宅配や宿泊部門が好調だった。しかし、第6波の影響で1月中旬以降は一転し、宿泊や館内レストランの利用が落ち込んでいるという。

 こうした中、平日に長期滞在する出張客や家族での利用を想定し、客室の稼働率上昇につなげようとプランの販売を始めた。

 用意したプランは、30日間で15泊のほか、45日間で30泊(16万5千円)、90日間で60泊(30万円)の三つ。単純計算で1日当たり5千〜6千円と割安になる。

 ツインルームかダブルルームが主な対象で、1グループ5人まで一つの部屋を交代で宿泊することができる。宿泊の際は1人1室利用が基本だが、プランごとの追加分を払えば複数利用も可能だ。

 滞在中に利用できる朝食券と夕食券が付くほか、ドリンク提供やコーヒーメーカーの貸し出しサービスなどもある。

 新潟グランドホテルは「テレワークや勉強の場として、職場や家族単位で利用してほしい」としている。

 予約は電話のみで受け付ける。問い合わせは同ホテル、025(228)6112。

詳細情報

リンク
【公式】新潟グランドホテル NIIGATA GRAND HOTEL https://www.ni-grand.co.jp/
今月のお得な国内ツアー びゅう

新潟・岩室 ニュース

新潟・岩室
イベント

新潟・岩室
スポット