雪壁の迫力を楽しみながら歩ける「雪の回廊」=19日、妙高市両善寺

雪壁の迫力を楽しみながら歩ける「雪の回廊」=19日、妙高市両善寺

新潟県 上越・妙高・糸魚川 アウトドア・レジャー

3メートルの雪壁 楽しんで 妙高 ロッテアライリゾート

新潟日報(2022年2月22日)

 新潟県妙高市両善寺のロッテアライリゾートに高さ3メートル以上の雪壁の間を歩ける「雪の回廊」がお目見えした。訪れたスキー客らは背丈を優に超える雪壁に驚きながら、迫力を楽しんでいた。

 豪雪地帯ならではの景色を堪能してもらおうと同リゾートが企画。3棟の宿泊施設前のスペースに積もった雪を除雪機で掘り、施設間をつなぐように全長約300メートルの通路を設けた。

 スキー客らは通路の両側にそびえる白い雪を見上げながら歩き、雪壁に体をくっつけてみたり、友人と写真を撮ったりする人の姿もあった。

 新潟市江南区から家族で訪れた会社員男性(27)は「新潟市ではなかなか見ることができない雪の高さにびっくりした。面白くて、いい経験ができた」と話した。

 雪の回廊は3月31日までの予定だが、積雪状況によって変更する場合がある。

詳細情報

リンク
ロッテアライリゾート公式ウェブサイト https://www.lottehotel.com/arai-resort/ja.html/
今月のお得な国内ツアー びゅう

上越・妙高・糸魚川 ニュース

上越・妙高・糸魚川
イベント

上越・妙高・糸魚川
スポット