君の井酒造と、かんずりがコラボした「君の井 かんずりが恋しくなる日本酒」と「かんずり漬えのき茸」

君の井酒造と、かんずりがコラボした「君の井 かんずりが恋しくなる日本酒」と「かんずり漬えのき茸」

新潟県 上越・妙高・糸魚川 グルメ 特産

かんずり恋しい!日本酒コラボセット 妙高 君の井酒造

新潟日報(2022年3月17日)

 君の井酒造(新潟県妙高市)は、妙高市特産の調味料「かんずり」の製造を手掛ける有限会社かんずり(同)とコラボレーションした「君の井 かんずりが恋しくなる日本酒」のセット商品を発売した。かんずりの風味を引き立てる、すっきりとした飲み口で、食中酒としての需要喚起を図る。

 かんずりは、唐辛子の塩漬けをユズなどと発酵させて作った調味料。「かんずりが恋しくなる日本酒」は、かんずりの辛さに合うよう、すっきりとした風味の中に、ほのかな甘みが感じられる味わいにした。

 お酒のお供にしてもらおうと、かんずりの定番商品で、ご飯のおかずとしても人気の「かんずり漬えのき茸」がセットとなっている。長きに渡り、妙高市の食卓を彩ってきたかんずりと、老舗酒蔵とのタッグ商品。君の井酒造は「新型コロナウイルス禍の中、業種を超えたコラボを通じ、地域を盛り上げたい」としている。

 日本酒単品での販売はなく、720ミリリットル入りと、かんずり漬えのき茸(70グラム)のセットで2千円。酒販店や観光土産店などで取り扱っている。

 問い合わせは君の井酒造、0255(72)3136。

詳細情報

リンク
新潟妙高の地酒 君の井酒造通販蔵 https://kiminoi-shop.com/
今月のお得な国内ツアー びゅう

上越・妙高・糸魚川 ニュース

上越・妙高・糸魚川
イベント

上越・妙高・糸魚川
スポット