LANTEN by flower 福井店=福井県福井市

LANTEN by flower 福井店=福井県福井市

福井県 福井・永平寺 花・紅葉

手に取り選べるお花屋さん『LANTEN(レンテン)by flower 福井店』良き【ふくジェンヌ】

福井新聞(2022年4月18日)

3月19日に福井県福井市にオープンした花屋さん『LANTEN(レンテン) by flower 福井店』さんへ行ってきました。『LANTEN by flower』さんは武生店に次ぐ2店舗目です。シンプルさを基調とされた店内は、お店に入った瞬間にお花が目に飛び込んできて、お花の香りと色鮮やかな光景が穏やかな気持ちにさせてくれます。

沢山のお花の中から自分で実際に手に取ってお気に入りのお花を選ぶことができます。
お花を選んでいる時には、お店の方から育て方や特徴を教えていただけるので、育てる楽しみ方を学べます。自分用に選ぶのも楽しいですし、贈り物として実際に手に取って選んだお花のプレゼントは、より気持ちが伝わりそうです。

生花の他にも、ドライフラワーやフラワーベース、観葉植物も販売されています。また、4月より対面・オンラインでのレッスンも開催されます。季節に合わせたフラワーアレンジやブーケ作りといったご家庭でお花のある暮らしを実現できるような内容になっています。対面でのレッスンは人気なので、是非『LANTEN by flower福井店』さんのインスタグラムをフォローしてチェックしてみてください。

「優雅で贅沢な時間を過ごしてもらいたい」「日常生活にお花を取り入れてもらいたい」というオーナーさんの想いが感じられる素敵な空間でした。自分でお花を手に取って選べる楽しみを体験できるお花屋さん『LANTEN by flower福井店』さんへ是非足を運んでみてください。

◆営業時間◆
10:00~18:00(日曜は16:00まで) 木曜定休

◆所在地◆
福井県福井市板垣1丁目525 サンパーラ板垣.

◆連絡先◆
0776-50-3875

◆コロナ対策◆
消毒液設置

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

福井・永平寺 ニュース