熱戦を繰り広げるレスラー=6月26日、福井県三方郡美浜町木野

熱戦を繰り広げるレスラー=6月26日、福井県三方郡美浜町木野

福井県 敦賀・若狭 祭り・催し その他

ご当地プロレス団体「美浜プロレスリング」が旗揚げ戦

福井新聞(2022年6月27日)

 福井県美浜町に密着したご当地プロレス団体「美浜プロレスリング」の旗揚げ戦が6月26日、同町木野の特設リングで開かれた。覆面レスラーがダイナミックな技を次々と繰り出し、観客を沸かせた。

 同団体は、昨年旗揚げした福井プロレスリングの下部組織として5月末に発足。この日は屋外リングで2試合を行った。

 第1試合は「味噌(みそ)マン」「みみがわゾンビ」「MMマン」による三つどもえの戦い。ドロップキックやブレーンバスターなどの迫力ある技が次々と繰り出された。レスラーが場外に投げ出される場面もあり、会場は盛り上がっていた。

 第2試合は「美浜アオリイ~カ」と「HAYASE」が「ご当地おみや選手権」と銘打ち対戦。美浜アオリイ~カがコミカルな動きを披露したり、観客席に呼び掛けたりしてボルテージを上げたが、最後はHAYASEが相手の足を固めてフォール勝ちした。試合にくぎ付けになっていた児童は「すごい技がたくさん見られてよかった。また応援に来たい」と喜んでいた。

えきねっと びゅう国内ツアー

敦賀・若狭 ニュース