オペラ「フィガロの結婚」のリハーサルに臨む出演者ら=8日、松本市

オペラ「フィガロの結婚」のリハーサルに臨む出演者ら=8日、松本市

長野県 松本・上高地・美ヶ原 祭り・催し

マスク越し、息合わせリハ OMFへ、オペラ「フィガロの結婚」

信濃毎日新聞(2022年8月9日)

 13日に開幕するセイジ・オザワ松本フェスティバル(OMF)で上演するモーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」のリハーサルが8日、松本市のまつもと市民芸術館であり、報道関係者に公開された。本番と同じ舞台上で、歌手たちの動きや舞台装置の位置などを確認した。

 この日は管弦楽部分をピアノが担当。マスク姿の歌手たちは、時計の歯車をイメージした斬新なデザインの舞台に立ち、指揮者沖沢のどかさんのタクトで声を合わせた。演出のローリー・フェルドマンさんは歌手や照明の動きなどについて、場面ごとに細かく指示を出した。

 本公演は同館で21、24、27日に開催。2019年の仏ブザンソン国際指揮者コンクールで優勝した沖沢さんがサイトウ・キネン・オーケストラと初共演する。

 チケットは、24日はS、A席に残券、21、27日はA席に残券がある。問い合わせはOMF実行委員会事務局(電話0263・39・0001)へ。

今月のお得な国内ツアー びゅう

松本・上高地・美ヶ原 ニュース

松本・上高地・美ヶ原
イベント

松本・上高地・美ヶ原
スポット