奥越の魅力を伝える写真を募集するフォトコンテストのチラシ

奥越の魅力を伝える写真を募集するフォトコンテストのチラシ

福井県 勝山・大野 その他

奥越の魅力インスタに 奥越前観光連盟が写真コンテスト、「東京カメラ部」と連携

福井新聞(2022年8月24日)

 奥越前観光連盟は、全国各地で地域おこしの写真イベントを手掛ける「東京カメラ部」と連携し、「つたえたい私の大野・勝山~奥越前フォトコンテスト2022~」を開催している。交流サイト(SNS)上で国内最大級のフォロワーを持つ同社とタイアップし、奥越の魅力を発信し観光客増加につなげたい考え。応募は11月24日まで。

 福井県大野、勝山両市の観光周遊を推進する同連盟は昨年度、観光名所の全方位映像を動画投稿サイトに掲載する事業を同社と展開。今回は同社の約83万6千人のインスタグラムアカウントのフォロワーを通じた宣伝効果を期待する。

 応募対象は、両市で撮影した風景のほか、グルメ、歴史、文化などを伝える写真。同社のキャンペーン用インスタグラムアカウント(@tokyocameraclub_cp24)をフォローし、投稿時に「#onokatsuyama2022」と撮影した市名(#大野市もしくは#勝山市)の二つのハッシュタグを付けると応募できる。

 応募作品は同社社員や両市の関係者が審査し、同連盟で最優秀賞と優秀賞各2人と入賞16人を選ぶ。来年2月中旬に発表する予定で、入賞者には賞に応じて奥越の特産品が贈られる。

えきねっと びゅう国内ツアー

勝山・大野 ニュース

勝山・大野
イベント

勝山・大野
スポット