福井県 鯖江・武生・越前海岸 その他

フルートデュオのブランシュ、9月24日鯖江で初公演 木下園子さんと内田彩菜美さん

福井新聞(2022年9月9日)

 福井県勝山市出身の木下園子さんと、鯖江市出身の内田彩菜美さんによるフルートデュオ「Blanche(ブランシュ)」のファーストコンサートが9月24日、鯖江市の鯖江商工会議所SCCで開かれる。高音の息の合った響きで、モーツァルト「トルコ行進曲」など計10曲を披露する。

 木下さん、内田さんはともに県文化振興事業団登録の「越のルビーアーティスト」。小中生の頃からフルートに親しみ、全日本学生コンクールや、びわ湖国際コンクールなどで数多くの入賞を果たしてきた。

 昨年11月に東京で初めて2人でコンサートを開いたのを機に、正式にデュオを結成。Blancheはフランス語で「白い」という意味で、曲やステージによってさまざまな色に染まれるようにと名付けた。Blanche初コンサートは古里で開きたいと、今回の公演を企画した。

 トルコ行進曲のほか、バッハ「2本のフルートのための2重奏曲より第5番 第1楽章」、クロンケ「2匹の蝶々」、日本の四季メドレーなどを奏でる。ピアノ伴奏は木下さんの仁愛女子高音楽科時代の先輩で、2人と同じく越のルビーアーティストとして活動している仲谷理沙さんが務める。

 午後1時半開演。一般2千円、高校生以下千円。チケットの予約、問い合わせはメールblanche.fluteduo@gmail.com

えきねっと びゅう国内ツアー

鯖江・武生・越前海岸 ニュース

鯖江・武生・越前海岸
イベント

鯖江・武生・越前海岸
スポット