「ふくドア」のホームページ画面。ジャンルごとに福井県内のアウトドア情報が一目で分かる

「ふくドア」のホームページ画面。ジャンルごとに福井県内のアウトドア情報が一目で分かる

福井県 アウトドア・レジャー

福井のアウトドア体験やショップ、施設を網羅 県協会がHP開設

福井新聞(2022年9月27日)

 福井県アウトドア協会が公式ホームページ(HP)「ふくドア」を開設した。県内のアウトドアに関わる体験やショップ、施設の情報を網羅している。10月末まで開設記念キャンペーンを行っている。

 協会は今年3月、県内の豊かな自然を発信し誘客や地方創生につなげようと発足した。アウトドア関連事業を手掛ける31事業者が加盟している。公式HPは、福井県とアウトドアを掛け合わせ「県内の優しく豊かな自然の扉を開けてほしい」との思いから「ふくドア」と名付けた。

 HPでは体験、ショップ、施設の3項目にジャンル分けし、それぞれ写真と解説付きで紹介。詳細情報をクリックすると、開催期間や料金、対象年齢、問い合わせ先などが分かる。県内のエリアごとや登山、キャンプ、サイクリングなど目的別でも検索できる。

 10月末まで行う記念キャンペーンでは、ふくドアの公式インスタグラムをフォローし、対象イベントや店舗で画面を見せると割引などの特典が受けられる。

 事務局長は「このサイトにしか載っていない体験や施設がある。年間を通して県内でアウトドアを楽しんで」と呼びかけている。

えきねっと びゅう国内ツアー

福井県 ニュース