大雨被災者にプロレスや音楽で楽しんでもらおうと意気込む中村代表(左)とグレート越前

大雨被災者にプロレスや音楽で楽しんでもらおうと意気込む中村代表(左)とグレート越前

福井県 鯖江・武生・越前海岸 祭り・催し

大雨で被災した南越前町をプロレスで元気に 10月22日に「おもっしぇえ福井プロレスリング」

福井新聞(2022年10月19日)

 大雨被害に遭った福井県南条郡南越前町民を元気づけようと、美浜町を拠点に活動する福井プロレスリングが10月22日、同町の南条勤労者体育センターでプロレスや音楽演奏を披露する。入場無料。中村健次代表は「大変な被害を受けた町民の皆さんを明るくさせることができれば」と意気込んでいる。

 「おもっしぇえ福井プロレスリング第6弾~笑顔を届けよう南越前町~」と銘打ち開く。県内外の音楽関係者らに声を掛けたところ、キッズダンスやフラダンスの団体、和太鼓、津軽三味線の奏者、歌手が駆け付けることになった。

 同日は午後1時から、6部構成でダンスや演奏、歌が披露される。トレーニングなどを指導するプロレス教室の後、午後4時からプロレス2試合がある。メインイベントは、ご当地レスラーのグレート越前とボルガライスマンが対戦する。

 中村代表は、2011年の京都での旗揚げを皮切りに各地でプロレス団体を設立する一方、ボランティア活動を続けている。福祉施設を慰問したり、東日本大震災の際には被災地に救援物資を届けた。

えきねっと びゅう国内ツアー

鯖江・武生・越前海岸 ニュース